看護師やめてみた()

毎日はっぴー☆スーパーポジティブ☆

コロナワクチン打ったけど、筋肉注射って思ったより痛くなかった―副反応がきつかった件―

 

f:id:sussudiary:20210720043016j:plain

 

おはようございます!

夜更かし通り越して早起き状態の

すっすですヽ(^o^)丿←

 

 

東京都は昨日(7/19)の

新型コロナ感染者は727人

だったようですね(´゚д゚`)!?!?

 

 

暑い夏だというのにこんなに

感染者がいるということは

今年の冬はどうなってしまうのか…

先が思いやられる(´゚д゚`)

 

 

その一方で、ワクチン接種している人も

増えてきているし、昨日のニュースでも

軽症者向け新型コロナウイルス治療薬が

新たに承認されたとのことで

この状況が何とかおさまってくれるといいな…

と思っております(;´Д`)

 

 

かくいう私も先月まで大きな病院の

看護師をしていたため、

コロナワクチンは打ちました(゜o゜)!

 

 

 

医療従事者優先とのことで、

一般の方より少し早めに

今年の3月にはワクチンを打ったのですが。

ファイザー社のものを打ちました。)

 

 

打つ前はただただ副反応が

怖かった(; ・`д・´)!!!

 

そして筋肉注射って

なんか痛そう(´゚д゚`)

とか思っておりました。

 

だがしかしBUT

 

全然痛くなかったヽ(^。^)ノ!

 

 

無痛かといえばもちろん

注射針を刺すときはチクッと

するのですが("^ω^)・・・!

 

 

皮下注射(インフルエンザワクチン)の

ような薬液をいれてる最中の

あの特有の痛みは全然なかった!!!

 

 

2回も打たなければならないって

ことだったけど、注射自体の痛みは

たいしたことなくて安心しましたよ(=゚ω゚)ノ♪

 

 

 

だがしかしBUT!

 

副反応が辛かった( ;∀;)

 

 

1回目から2回目の間隔は

3週間ほどあけるとのことで、

1回目の接種日が決まった時点で

2回目の接種日も決まっていました。

 

 

1回目を打った日の夜中・・・!

 

寝返りを打っただけで

腕がいったいやないかい( ;∀;)!

 

私は左利きなので右腕にワクチンを

打ってもらったのだけれど・・・!

 

ベッド上で右向きになったら

とんでもなく痛くて衝撃でした(白目)

 

その日は上向きから左向きしかできなくて

辛かった。いやほんとに褥瘡リスク。←

 

 

しかし副反応のことも考慮してくれており

勤務は接種日翌日は休みだったので

本当によかったです。

(翌日にかけて少しずつ痛みは軽減しました)

 

 

そして恐怖の

2回目の接種(; ・`д・´)

 

 

これがまあ夜中の腕の痛みに加えて

38.4℃の発熱、頭痛、腹痛、筋肉痛、

おまけに下痢(ToT)/~~~

 

 

 

オーマイゴット("^ω^)・・・

 

 

 

 

最強に体調が悪くなって

熱もあがって意識が

朦朧としてしまいました(;´Д`)

 

 

こんなのを自分の親やおばあちゃんに

打ったら耐えられるのか?!とか

真剣に思っていたのだけれど、

 

先日実家にいる祖母が

「1回目打ったよ~。

なんともないね(=゚ω゚)ノ」

とけろっとしていたので安心しました(笑)

 

 

 

でも怖いのは2回目だから!

2回目の副反応辛かったから!!!←

(びびらせるつもりはないのだけれど・・・!)

 

 

 

それでも打った当日の夜高熱が出て、

解熱剤を1回内服したら

翌朝には36.4℃に解熱してたから

そんなにびびるほどのことでも

ないかもしれない(-。-)y-゜゜゜←【なんだよ】

 

 

 

人によっては数日間注射した側の

腕が痛すぎてあがらなかったとかとか、

下痢や胃痛がすごかったって人もいたけど

総じて、打って少し安心いたしました。

 

 

変異種など確実に防げるわけでは

ないのだろうけど、打つことによって

感染リスクが下がるのであれば

打って安心したいですよね(゜o゜)

 

 

みなさんはもうワクチンを打ちましたか?

 

副反応がきつかっただの

書いてしまいましたが、

個人差があり人それぞれなので

参考程度に(; ・`д・´)!!!←

 

 

ワクチンのみならず、

治療薬ももっと出てきて

「コロナなんて怖くない!」

そんな状態になることを

切に願っています。

 

 

みんなでコロナを

乗り越えようねヽ(^。^)ノ!!!

 

 

それではまた~~~(#^.^#)☆