看護師やめてみた()

毎日はっぴー☆スーパーポジティブ☆

ニート生活の実際ヽ(^o^)丿!

 

6月末に退職してから2週間は本当に遊びきって

「明日からまた仕事だ~( ;∀;)」っていう

感覚がなくて解放感があって

最高ヽ(^。^)ノ!!←

f:id:sussudiary:20210716152813j:plain

 

 

 

人生の夏休みだ~(=゚ω゚)ノとか

独身で良かった~~(*´з`)とか

 

 

 

 

能天気なことを考えて

おりました(゜o゜)←

 

 

 

 

 

だがしかし今日で早くも

ニート16日目("^ω^)・・・

 

 

 

 

なんだろうこの謎の

 

不安感は(; ・`д・´)!!!

 

 

 

 

何も考えずに退職したので()

お金のことも貯金が全くないわけでもないし

何とかなるだろと

思っていたのだけれど(=゚ω゚)ノ←

 

 

保険・・・年金・・・税金・・・

家賃・・・奨学金・・・車のローン・・・

 

 

 

 

年金は月16.610円くらい払うようだし

国民健康保険に切り替えたから

それも同様の金額かかるらしい(?)

ってことは月に3.2万は

消えてくわけで("^ω^)・・・

家賃が7万で車の支払いが2.5万・・・

ん、ここまででもう13万はとぶなあ…

あと奨学金や光熱費もあるし食費も・・・

 

 

 

 

ヒイィ(´゚д゚`)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、生きてるだけでこんなに

お金がかかるの(´゚д゚`)?(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに退職金から30万ちかくの

住民税がひかれるっぽくて

やばすぎ(ToT)!!!←

 

 

早々にして働かないとヤバイ(ギャルか)

ということに気付いたのであった・・・!←

 

 

 

でもまた病棟でバリバリ看護師を

したいわけでもなく、

デイサービス、訪問入浴、訪問看護師、

クリニック、検診センターとか

いろんな働き方に興味があるからなあ…

 

 

とりあえずゆっくり考えればいっか()

 

 

 

本当に私はなんでこんなに

マイペースなのだろうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

まあでもなんとかなるよね(゜o゜)(確信)

 

 

 

今のこの時間を楽しもうヽ(^。^)ノ!

(やばいやつ現る)

 

 

 

 

とりあえず今後の働き方について

ゆっくり考えていこう~くらいの

進歩があったということで花丸とします(=゚ω゚)←

 

 

 

とりあえず看護師の求人あさり←と

自分がしたい勉強があるので(; ・`д・´)

 

 

 

 

今やるべきことをスモールステップだろうけど

1つずつ書き出してクリアしていって

確実にレベルアップしていこうと思います!

 

 

 

 

 

ではまた~~~(*^_^*)☆←